インフルエンザ予防接種補助

インフルエンザ予防接種を受けた方に補助金を支給します。事業所で集団接種を受けた場合も、各自で家族分もまとめての申請が必要です。

対象者

被保険者・被扶養者(任意継続者含む)

対象期間

10月1日~翌1月末日接種分 (流行により変更する可能性があります。)

接種時期

流行前の10月から12月中旬にかけて接種ください。

申請期間

10月1日~2月末日 ※(株)イーウェル必着

補助額

接種回数に関わらず、1人2,500円限度。2,500円未満は実費支給。

市区町村などから補助が出た場合、その額は対象外となります。
(例: 接種費用 3,600円 - 市区町村など補助 1,500円 = 2,100円 健保補助支給額 )

申請の手続き

インフルエンザ予防接種補助申請書に領収証を添付して提出してください。

提出書類 用紙 記入例 備考
インフルエンザ予防接種補助申請書 申請書はご家族ごと(同一保険証記号番号ごと)1つにまとめてご記入ください。

提出書類は、広報誌けんこうに掲載されている申請用紙、 または(株)イーウェル「KENPOS」から専用書式(自動入力システム)を印刷してご利用いただけます。

添付する領収証について

  • ●領収証は原本を添付してください
  • ●以下の記載があるかご確認ください

予防接種領収証

申請先・お問合先

提出先 〒699-0203
島根県松江市玉湯町布志名767番31
株式会社イーウェル 健診事務センター 予防接種担当宛
(郵送の費用は各自でご負担のほどお願いいたします)
お問合先 株式会社イーウェル 健康サポートセンター
TEL 0570-057054
受付時間 9:30~17:30
休業日 日祝日・12/29~1/4

申請書に不備があった場合は、(株)イーウェルから再記入の連絡及び申請書のご返送をさせていただく場合があります。

よくある質問

ご不明点等は、よくある質問 をご一読ください。

補助金の支給

在職者は毎月15日到着分を翌々月給与にて振り込みます。
任意継続被保険者は、退職時に申請のあった指定口座に健保より振り込みます。