自治体(市区町村)主催の各種健診を受けた場合

必要提出書類 自治体健診申請書
健診結果のコピー
健診時の領収書(原本)
自治体が主催している健診であることがわかる資料
(各自治体の広報誌、健診ご案内パンフレット、ホームページコピー等)

申請方法

上記「必要提出書類」を添付のうえ、下記提出先に送付してください。

※申請は原則年度内1回でお願いしています。複数の検査を受けられた場合は、まとめての申請をお願いします。

※受診が複数日になった場合も、1枚の申請書にまとめてご記入ください。

※申請書記入にあたり保険証記号番号が不明な場合は、以下のいずれかでご確認ください。

  • 資格情報のお知らせ
  • マイナポータル
  • 資格確認書

申請期限

翌年度の4月7日※1
(当該年度(4月1日~3月31日)に受診した分を翌年度の4月7日までに提出してください)

※1 土日祝の場合は、その前日必着

提出先

〒100-6908
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング
日本製鉄健康保険組合 保健事業グループ
(自治体健診助成係)