保険事業

カフェテリアプラン

「カフェテリアプラン」とは、さまざまな保健事業メニューの中から社員(被保険者)が自由に選び、付与されたポイントを消化して利用することができる制度です。

カフェテリアプラン

当健康保険組合の「カフェテリアプラン」はインターネットで24時間いつでも、会社のパソコンだけでなくご家庭のパソコンからもご利用いただけます。 なお、ポイントの購入・ポイント数の確認などはカフェテリアプランサイト内で行うことができます。

詳細なご利用手順については、カフェテリアプランログイン後のご利用マニュアルをご覧ください。 スマートフォンからもご覧いただけます。

カフェテリアポイント

項目 内容
対象者 社員(被保険者)
ポイント 1ポイント=1円換算です。
令和6年度のポイント付与条件はこちら
例えば健診(人間ドックまたは定期健診等)を受診し結果が登録されると社員(被保険者)の健診で1000ポイント、家族(被扶養者)の健診でさらに1000ポイント付与されます。
有効期間 付与条件を満たした年度の翌年度末(3月末)まで
例えば令和6年7月1日に付与された場合、令和8年3月31日まで有効

ポイントの有効期限にご注意を
カフェテリアポイントには、『有効期限』があります。有効期限を過ぎてしまったり、資格喪失日(退職日の翌日)以降には、そのカフェテリアポイントは失効となり使用することができなくなります。計画的なご利用をお願いいたします。
「メインメニュー」→「アカウントサービス」→「ポイント確認」からご確認いただけます。

お問い合わせ

業務委託先 株式会社バリューHR カスタマーサービス

カフェテリアプランについてのお問い合わせは、バリューHR カスタマーサービス
(受付時間 : 平日9:30~18:00/ 土日祝・年末年始は除く)
 TEL 0570-075-708
 FAX 03-6380-1314
 E-mai : info@apap.jp

よくある質問 Q&A

詳しくはこちら

ページトップへ