保健事業
健康チャレンジキャンペーン
Q.健チャレサイトの利用方法で分からないことがあればどうしたら良いですか?
A.WEB利用についての不明点は、サポートデスクへお問い合わせください。
<サポートデスク>
TEL:03-3348-2075
平日10:00-15:00(12:00-13:00は除く)
Q.ログインしようしたら「ユーザー登録されていません。先にユーザー登録をしてください。」と表示されログインできません。どうしてですか?
A.TOP画面左ピンク色のボタン「ユーザー登録はこちら」からユーザー登録をしてください。
※ユーザー登録は毎年必要です。昨年、キャンペーンに参加された方もユーザー登録を必ずしてください。
Q.被扶養者の記録表(紙)の提出はどうすれば良いですか?
A.被保険者の勤務先事業所の健チャレ担当者へ送付してください。
Q.参加方法によって達成賞は違いますか?
A.違います。
【WEB参加】各自が選択した電子ポイントを1月頃登録メール宛にお送りします。
【記録表(紙)参加】図書カードを3月初旬に事業所宛にお送りします。
Q.WEB参加したいが、スマホを持っていないです。達成賞を「図書カード(現物)」にすることはできませんか?
A.出来ません。
WEB参加者が選択できる達成賞は、電子ポイントのみです。
なお、「図書カードNEXTネットギフト」は、達成賞メールに記載のURLにアクセスし印刷することで、スマホがなくても図書カードと同様に書店で使用可能です。
※注意※12月16日までに選択をしなかった場合、達成賞は、初期設定である「図書カードNEXTネットギフト」となります。
Q.達成賞(電子ポイント)の利用方法が分かりません。どこに問合せしたら良いですか?
A.サポートデスク、健康保険組合ではお答えできませんので、各電子ポイントの発行元にお問合せください。
達成賞画面の、各電子ポイント右横に表示されている「利用方法」をクリックすると、詳しい説明をしているサイトが表示されますので、そちらも併せてご確認ください。
Q.達成したにもかかわらず達成賞メールが届きません。どうしたら良いですか?
A.健チャレWEBサイト、達成賞ページを確認してください。
達成賞メールと同じ内容が確認できます。
達成賞ページがない場合は、達成条件を満たしていないためメールをお送りしておりません。
※健チャレサイト閉鎖日は2025年4月11日です。以降は、サイトにアクセスできなくなるので、達成賞の確認はそれまでに行ってください。