よくある質問

誰が利用できますか?
被保険者と被扶養配偶者です。
Pep Upへ登録した後に退会できますか?
Pep Upへ一度登録すると退会はできません。Pep Upへ登録する前に登録の有無をご検討ください。
ガラケーでも利用できますか?
フィーチャーホン(ガラケー)は対象外です。
スマホまたはPC等でのご利用をお願いいたします。
登録はスマホからしかできませんか?
スマホ、PCどちらからでも登録可能です。
登録に使用したスマホ(またはPC)からしかPep Upを使えないのでしょうか?
登録に使用したスマホ(またはPC)だけでなく、インターネットにつながる環境があればどこからでもアクセスできます(登録した時にご自分で入力したメールアドレス、パスワードが必要になります)。
会社のPCからもPep Upを利用することはできますか?
通常のインターネットにつながる環境であればアクセス可能です。
なお、会社のPCやスマホを利用する場合は、所属する会社の利用基準に従って利用して下さい。
携帯の機種変更をしました。新規登録ができません。どうしたらいいですか。

携帯の機種変更を行って、再度Pep Upを利用する際は、新規登録は不要です。
以前使用していた携帯端末と新しく使用する携帯端末で、Pep Upへアクセスする端末が変わっただけの方は、以前使用していた携帯端末で利用した「Pep Up:ログイン・パスワード」を、新しく使用する携帯端末でも同じものでご利用いただけます。

なお、メールアドレスが変更になった方は、以下の手順でメールアドレス変更をお願いいたします。

新たに健保に加入しました。Pep Upはいつから利用できるようになりますか。
資格取得日から概ね半年後にご自宅へ登録に必要な情報をお届けします。
退職しました。手続きは必要でしょうか?また、いつまで利用できますか?
手続きの必要はありません。
ポイントは喪失後90日後に利用できなくなりますのでご留意ください。
なお、健診結果の閲覧等は資格喪失後も可能です。
利用にあたって料金はかかりますか?
利用料は無料です(全額健康保険組合が負担)。
お使いいただく為のデータ通信料は自己負担となります。
出向や転籍等、所属する会社が変わったり、任意継続になってもPep Upは引き続き利用できますか?
JFE健保の資格があれば引続き利用できます。
Pep Upにログインできません。どうしたらいいですか。
Pep Upよくある質問「ログイン・パスワードについて」をご参照ください。
登録方法が分かりません。どこで確認ができますか?
ご自宅へお届けした通知または下記PDFを参照してください。
「Pep Up」登録方法
自宅に送られてきた通知(本人確認用コード)を失くしてしまいました。どうすればいいですか?
本人確認コードの再発行依頼をして下さい。
本人確認コード再発行について
再発行依頼ページ
Pep Upへ問い合わせる方法はありますか。
Pep Upカスタマーサポートへお問い合わせくださいませ。メールのみ承っております。
※Pep Upからのメール(@pepup.life)を受信できるメールアドレスでご依頼ください。なお、電話での受付は行っておりません。
Pep Upよくある質問
Pep Upカスタマーサポート
健康年齢とはなんですか?
健診結果(メタボリックシンドロームに関連性の高い「特定健康診査」の12項目)の数値を使用して算出した総合的な健康度を健康年齢で表しています。
健康年齢とは
健康年齢を見る為にはどうすればよいですか?
Pep Upに登録して頂くとすぐに健康年齢が確認できます。(原則として被保険者40歳、被扶養者30歳以上)
健康年齢が表示されていません。なぜですか?
健診結果がない、または健康年齢を算出する項目が不足している場合は、表示されません。
一部健診結果(帰国時、出国時、雇入れ時健診等)については事業主から健保へ連携さない為、表示されませんのでご了承ください。
健診を受診しました。健診結果がPep Upへ反映されません。いつ見られるようになりますか?
事業主または健診機関より健保に健診結果が届き次第の反映となるため、概ね健診受診後3ヶ月以降にPep Upへ反映されます。
健診受診後6ヶ月以上経っても健診結果が反映されない場合は状況をお調べ致しますので、健保までお問合せください。 なお、健診結果は原則、被保険者40歳以上、被扶養配偶者30歳以上が表示対象となります。
健康診断の結果は自分で入力できますか?
できません。
被保険者の方は法の定めに則り会社から提供される健診結果を連携しています。
被扶養者の方は健保が実施する健診を受診して頂くことにより結果が連携されます。
歩数等の日々の記録はどのように入力すればよいですか?
スマホをご利用の場合はアプリをダウンロードして頂ければ自動的に連携可能です。(iPhone→ヘルスケア、Android→GoogleFit)
ウェアラブルデバイス(Fitbit、Garmin)との連携にも対応しています。また、ブラウザから手入力できます。
詳しい入力、連携方法は下記を参照してください。
日々の記録連携方法
どうすればポイントはたまりますか?
チャレンジ活動やインフルエンザの予防接種等、各種保健事業へ参加して頂くことによりポイントがたまります。
ヘルスポイントについて
また、Pep Up主催の活動にご参加いただいてもポイントがたまります。
ポイントはいつ付与されますか?
健康記事の閲覧やくじ引きで取得したポイント等は即時付与されます。それ以外については、実施月の翌月以降に付与されます。
ポイントの詳細はどこで確認できますか?
Pep Up内にありますPepポイント「ポイント履歴」よりご確認いただけます。ポイントに関する利用履歴が確認できます。
ポイントを交換したいのですが、どうすればいいですか?
Pep Up内にありますPEPポイントのページで、交換したい商品をご指定いただき、交換することができます。
Pepポイント交換手順
Pep Upからヘルスポイント券を発券申請したいです。4000ポイント交換するにはどうればいいですか。
1000ポイント、3000ポイント、5000ポイントの3種類から、ご希望分を組み合わせてご申請ください。
例≫4000ポイントを発券申請⇒1000ポイント×1回と3000ポイント×1回 又は 1000ポイント×4回
※ご申請前にPep Up内→設定→郵便番号/住所/電話番号の情報が正しいかご確認をお願いいたします。
ポイントの有効期限はいつまでですか?
ポイント取得日(付与日)から3年間で失効となります。
Pep Upに登録したのに、取得ポイントが表示されません。他に手続きは必要ですか。
Pep Upへご登録いただいた方は、ポイント移行の手続きは不要です。
※ヘルスポイントをPepポイントへ移行する為には、移行期間がございます。約1ヶ月~最大1ヶ月半お待ちいただければ、自動でポイント移行されます。有効期限が変わることはございません。
Pep UpからPepポイントで商品を依頼しました。いつ届きますか?
ご注文いただきました商品によって異なります。
基本は、毎月15日と月末でそれまでのお申込みを締め、その後1~2週間以内に商品を発送しております。
※「商品券」カテゴリの商品は配送サイクルが異なります。各商品ページに配送サイクルの記載がございますのでご確認ください。
※大型連休や年末年始、災害やイベントなどによる配送遅延がございますと、さらにお時間をいただくことがございますのでご了承ください。
Pep UpからPepポイントで、ヘルスポイント券を依頼しました。いつ届きますか?
お申込みいただいた月の月末締め、翌月月末発送となります。余裕を持ってご依頼くださいませ。
ウォーキングや体重測定のチャレンジ活動は健康力アップ活動と同時に参加できますか?
同時に参加できます。
※ただし、健康力アップ活動は2019年度をもって終了します(2020年3月スタートが最終)。

【Pep Up運営事務局】よくある質問もご確認ください ⇒ https://support.pepup.life/hc/ja