健康保険組合では加入する皆さんが医療機関を受診された際の医療費をお知らせしています。
1回目:11月・12月・1月・2月受診分 6月ごろ
2回目:3月・4月・5月・6月受診分 11月ごろ
3回目:7月・8月・9月10月受診分 2月ごろ
なお、医療費のお知らせは『健幸マイポータル』からも確認ができます。
ぜひご活用ください。
記載されている内容をご確認ください。
金額は健康保険の対象となる分のみが記載されていますので、病院などの領収書と相違することがあります。
ご不明の場合は健康保険組合までお問い合わせください。
医療費のお知らせは当健康保険組合に加入する世帯ごとにまとめてお知らせを作成しています。
世帯での作成を希望されない方は健康保険組合までご連絡ください。
健康保険組合では、国や県、市区町村による公費助成のデータをもとに、一部負担金の情報管理を実施しています。
また、公費と付加給付については、公費を優先として処理を実施しております。
ただし、一人一人の所得制限等の情報は取得はできないため、公費情報に変更がある方(公費の対象外となる方)については、申請により、変更管理を実施しますので、健康保険組合までご連絡をお願いいたします。
詳しくは公費助成のページをご確認ください。
*医療費のお知らせハガキは再発行できませんので大切に保管してください。
*病院からのレセプトは診療月から約2ヶ月後に健康保険組合に届きますので、作成に時間がかかることをご了承ください。