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【重要】「資格情報のお知らせ(マイナンバー下4桁含む)」の送付について
令和6年12月2日以降、健康保険証の新規発行が廃止となり、マイナ保険証(健康保険証利用の登録が完了しているマイナンバーカード)による医療機関の受診を基本とした仕組みに変わります。
これに先立ち、厚生労働省からの通知に基づき、加入者の皆さまに「資格情報のお知らせ」を送付いたします。これは、健康保険組合で登録している資格情報(個人情報(マイナンバー)下4桁含む)をお知らせし、ご自身で情報の正確性をご確認いただき、安心してマイナ保険証を利用いただくことを目的としています。
「資格情報のお知らせ」がお手元に届きましたら、必ず記載内容をご確認ください。資格情報の記載に誤りがある場合は、当健保組合までご連絡をお願いします。(連絡先MAIL:kenpo@yonden.co.jp)
送付対象者:令和6年9月13日時点の全加入者(被扶養者含む)
送付時期 :令和6年10月下旬頃
封入単位 :個人単位で封入(被保険者・被扶養者ごとに封入)
送付方法 :在籍者は事業主経由(被扶養者分は被保険者にまとめて送付)
任意継続被保険者は自宅へ特定記録郵便にて送付
【送付物イメージ】
○ 窓付き封筒に、資格情報のお知らせと説明のチラシを同封します。(個人単位で封入)

