かわさきけんぽニュース

かわさきけんぽニュース4月号は4月28日発行です!

4月号では、泉郷荘の3部屋を和室から洋室にリニューアルした様子を写真付きでリポート。また、卒業や就職など異動の多いこの季節に届出のご案内や、健康づくり、検診等補助事業のご紹介など盛りだくさんの内容です。
かわさきけんぽニュースは今号をもちまして休刊になりますので、年間のお知らせ、2022年度版のインフルエンザ予防接種補助金申請書も今号に掲載しています。
是非、保存版としてご活用ください。

4月号もみなさまのご自宅へお届けします。
斡旋薬品申込書も同封されていますので、この機会にご家庭の常備薬を点検し、不足しているものを補充しましょう。

是非、ご家族みなさまでご覧ください。

No.611

  • No.611 2022年4月28日発行
  • P2 2022年度予算
    P4 泉郷荘改装&各施設のコロナ対策
    P6 被扶養者の状況に変更はありませんか?
    P7 健康づくり事業のご紹介
    P8 検診等補助事業のご紹介
    P9 ご存知でしたか?子宮がん・乳がん検診費用は健保組合が全額補助します
    P10 年に1度、必ず特定健診を受けましょう!!
    P12 家族健診2022
    P13上 マイナンバーカードが保険証として利用できます…
    P13下 被扶養者実態調査・任継標準報酬月額の上限について
    P14 おいしく健康UP~ソラマメで春の疲れを解消
    P15下 間違い探しクイズ
    P16 PepUp 健康にいいことするとポイントがたまる!
    P18 インフルエンザ予防接種補助のお知らせと申請方法
    P23下 かわさきけんぽニュース休刊のお知らせ
    裏表紙 これ、食べてみて!!~泉郷荘 朝食スタイルが変わります!~

バックナンバー

お知らせ

けんぽニュース2020年7月発行号の休刊について

本年2月頃からの新型コロナウイルス感染症の感染拡大及び政府の緊急事態宣言を受けて、当健保組合におきましても、4月9日から5月31日までの期間、在宅勤務を原則としておりました。

一方で、例年のように7月にけんぽニュースを発行するためには、5月中に原稿の目途をつける必要がありましたが、本年は編集作業が滞ることになり、7月号の発行を断念せざるを得なくなりました。 毎号の記事を楽しみにしていただいている方やけんぽニュースに掲載される通知や申請類などの情報をお待ちになられている方には大変申し訳ございません。この時期にお知らせするべき情報につきましては、別途、ホームページ等を通じてお知らせして参りますので、ご容赦下さい。

なお今後、10月には次号を発行できるよう編集作業を再開する予定ですので、引き続きけんぽニュースをご愛読いただきますようよろしくお願い申し上げます。