健康ポータルサイト「PepUp(ペップアップ)」
PepUp(ペップアップ)は加入者の健康増進をサポートするポータルサイトです。歩数などの日々の記録や、サイト上で実施する健康イベントへの参加状況に応じてポイントが付与され、貯まったポイントはお買い物ポイントなどに交換することができます。
サインイン
これより外部のウェブサイトに移動します。よろしければ下記のURLをクリックしてください。
https://pepup.life/users/sign_in
※運営委託先(株)JMDCのサイトです
利用対象者
ユーザー登録未済の場合
PepUpのユーザー登録には、SCSK健康保険組合から送付する本人確認コードが必要です。コードを紛失し登録未済の場合には次の通りメールでご連絡ください。本人確認コードを郵便で再送致します。
なお、新規ご加入の場合、PepUpコードは資格取得後2ヶ月程度でご自宅へ送付致します。
<メール内容>
-
メールアドレス:kenkou-kanri.sp@scsk.jp
- 件名:PepUpコード再送依頼
- 本文:保険証の記号、番号、氏名、郵便番号、住所(5つとも記載必須)
資格喪失後のPepUpのご利用について
当健保の資格喪失後も以下については、継続してご利用いただくことができます。
- 1.Pep Up主催の「Pepwalk」やキャンペーンへのご参加、ポイント取得
- 2.「アクティビティ」のご利用、ポイント取得
- 3.健康記事の閲覧、ポイント取得
- 4.保有されている上記1.2.3で付与されたポイントのご利用
- 5.「日々の記録」
- 6.「お薬手帳」の「調剤歴の自動入力」以外の機能
※上記1.2.3以外で過去に付与されたポイントは資格失効日から90日後に通知なく失効いたします。
※ポイント取得対象サービスは予告なく変更されることがございます。
※「お薬手帳」は現在Pep Upアプリのみご利用可能です。
なお、以下については、ご利用できなくなります。
- 1.健康保険組合からの通知・イベント参加
- 2.「わたしの健康状態」「お薬手帳」の情報の自動更新
- 3.ジェネリック通知の閲覧
- 4.健康保険組合様からの補助金申請
※「お薬手帳」は現在PepUpアプリのみご利用可能です。
退会方法について
健保の資格喪失後に退会をご希望の場合は手続きが必要となります。
※一度退会されますと、再度ご利用いただくことは出来なくなります。
退会をご希望の方はPepUpカスタマーサポートの「お問い合わせフォーム」および「退会理由」の
記入をお願いいたします。
■PepUpカスタマーサポート
・営業時間:10:00~18:00(土日祝日、弊社指定休業日を除く)
[Web問合せフォーム]
https://pepup.life/inquiry[メールアドレス]
support@pepup.life
メールには、下記内容をご入力ください。
・組合名:
・漢字氏名:
・保険証記号(ない場合は記入不要):
・保険証番号:
※保険者番号とは異なりますのでご注意ください
・生年月日:
・お問い合わせ内容: