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個人情報保護について
当組合は、「個人情報保護ポリシー」に基づき、以下のとおり個人情報を適切に取り扱います。
個人情報保護ポリシー(基本方針・要約)について
当組合は、被保険者および被扶養者(以下「加入者」という)に関する個人情報を適切に保護するために、以下のとおり取り組みます。
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安全管理に努めます
取得した加入者の個人情報について、厳重に管理し、個人情報の漏えい、紛失、き損または個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。
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健康保険に係る事務手続きの為に使用します
加入者からご提供いただいた個人情報は、健康保険に係る事務手続きや、加入者の健康の保持・増進などに使用いたします。
また、個人番号については、番号法で定められた利用範囲において特定した利用目的でのみ利用いたします。 -
原則として第三者への提供は行いません
あらかじめ加入者の事前の同意を得た場合や法令の定めに基づく場合などを除き、加入者の個人情報を第三者に提供いたしません。
また、個人番号をその内容に含む個人情報(以下「特定個人情報」)については、本人の同意有無にかかわらず、番号法に定める場合を除き、提供いたしません。 -
個人情報保護のための体制を整備します
職員に対し個人情報保護に関する教育啓蒙活動を実施するほか、個人情報取扱責任者を置き、個人情報の適切な管理に努めます。
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業務委託するときは個人情報保護に配慮します
業務を委託する場合は、より個人情報の保護について責任を持って委託先を監督します。
業務委託契約を締結する際には、十分審査し、個人情報の保護に配慮した契約書とします。 -
照会や修正等をすみやかに対応します
加入者が、加入者の個人情報の照会、修正等を希望される場合、当組合までご連絡いただければ、所定の手続きに沿ってすみやかに対応させていただきます。
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法令等の遵守に努めます
加入者の個人情報の取扱いに関係する法令その他の規範を遵守するとともに、本個人情報保護ポリシーの内容を継続的に見直し、改善に努めます。