「お問い合わせフォーム」不具合による運用停止と電話受付再開

2月8日より運用を開始しました当健保ホームページの「お問い合せフォーム」につきまして、2月19日から2月25日の間、同フォームに入力いただいたお問い合せ内容が、当健保のシステムに届かない、あるいは大幅に遅延して届く、といったシステム上の重大な不具合が発生しました。

お問い合せいただいた内容は、大幅に遅れ、昨日(2月25日)概ね届きましたが、一部が未着のまま消失してしまったことが確認されております。この間にお問い合せいただいた皆様には、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

そのため、「お問い合わせフォーム」の運用は一旦停止し、電話での受付も再開しましたので、お知らせいたします。

今後、同システム管理業者との間で、今回の不具合原因と今後の対策について、検証・協議を徹底した上、運用再開を慎重に判断したいと考えております。ご利用の皆様には重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

2021.02.26