被保険者が業務外・通勤外の病気やケガで会社を休み、給料がもらえなかったとき、被保険者や家族の生活をまもるために「傷病手当金」が支給されます。
傷病手当金について |
提出書類
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提出期限
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補足・注意事項
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傷病手当金申請書
 
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事態発生後速やかに
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・ 1ヵ月毎に申請してください。
・ 業務上の傷病等は対象外となります。
・ 申請書の所定欄に「医師の意見」と「事業主の給与支払い状況の証明」が必要です。 |
同意書

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事態発生後速やかに
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・ 傷病手当金の初回申請時 |
※傷病手当付加金は、平成24年4月1日以降の傷病に該当する分からは支給されません。
ページ内の、 (届出・申請用紙) (記入例)はPDF形式です。クリックしていただくと、ご自由にお使いいただけます。
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申請書は健康保険組合ではなく、勤務店の人事担当部門へ提出してください。 |
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※鰍サごう・西武の被保険者の方はサポートデスク(給与センター)へ提出してください。 (提出の際は各店人事より専用メール便を利用してください。)
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