【健保ニュース】ウォーキングラリーの実施結果等について

今年度開催したウォーキングラリーについて、実施結果等をお知らせいたします。

1.実施結果について

個人戦参加者は、前回比111名増の567名、うち346名が目標歩数を達成(達成率61.0%)しました。また、チーム戦参加数は48チームで、うち37チームが目標歩数を達成(達成率77.1%)しました。

2.アンケート結果について

  1. (1)ウォーキングラリー参加者は、「大変満足」が42.1%、「概ね満足」が54.1%となり、96.2%の方が満足できたと回答しています。
  2. (2)今回新たに設定した3種類のコース別エントリーについては、「ビギナーコースがあったことでトライしやすかった」、「エキスパートコースの歩数目標が刺激になった」など、参加者個人ごとのレベルに応じたエントリ一方法となったことが好感されました。
  3. (3)工夫した取組みとしては、「通勤時になるべく歩くようにした」、「休日も歩く時間を作った」といった回答があり、その他にも「意識して歩くようになった・運動不足の解消になった」、「チームのメンバーの頑張りが励みになった」などの感想も多数寄せられました。

3.賞品の贈呈について

今年度のウォーキングラリーで個人目標を達成した346名のうち、抽選で50名の方に七十七銀行からご提供いただいた賞品を贈呈いたします。賞品は、2月中旬の発送を予定しており、当選者のご自宅宛直接発送されます。なお、当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

4.その他

個人向け健康ポータルサイト「PepUp」には、ご自身の経年の健診結果確認や各種健康情報の通知機能がある他、「PepUp」運営会社主催による通年開催のウォーキングラリーヘの参加も可能となりますので、上手に活用して健康度アップを目指しましょう。

ページトップへ