健康保険証廃止に伴う『資格確認書』の送付について
					
						本年12月2日(火)以降、従来の健康保険証が使用できなくなることに伴い、マイナンバーカードに健康保険の利用登録を行っていない方を対象に、保険証の代わりに使える「資格確認書」をお送りします。
						
						※マイナ保険証による受診には第三者(介助者など)のサポートが必要な方については、マイナ保険証をお持ちであってもコチラから申請書をご提出ください。資格確認書をお送りします。
					
					お届け日
					2025年11月10日(月)(予定)
					お届け方法
					所属する店舗、事業所の人事経由で配布されます。(被保険者・被扶養者分)
※出向先にご勤務の方、及び任意継続に加入されてる方は原則ご自宅(11月14日(金)前後)にお届けとなります。
					
					資格確認書の有効期限等
					
						2027年9月30日(木)まで(はがきサイズ)
						
						※上記の期限までにマイナ保険証に切替えをお願いします。
						(マイナ保険証を利用できない等の事由により切替えを行わない方については、有効期限までに改めて資格確認書を交付いたします)
						マイナ保険証にはメリットがあり、また便利にもなってきています。詳しくはコチラをご覧ください。