ご注意ください!
2024年12月2日以降、保険証は
マイナ保険証 ≫
へと移行いたします。
経過措置として2025年12月1日まで従来の保険証をご利用いただくことが可能ですが、紛失や変更等で再発行はされませんのでマイナ保険証をご利用いただくようお願い致します。
また退職などで資格喪失されるとき、有効期限内の保険証(高齢受給者証・限度額適用認定証・資格確認書等を含む)をお持ちの場合は届出とあわせて返却してください。
本人や家族の名前が変わったときは速やかに健康保険組合に届出てください。
提出書類
提出期限
補足・注意事項
諸変更届
事態発生後速やかに
被保険者及び被扶養者が改姓等の事由により届出内容に変更が生じた場合に手続きしてください。
健康保険被保険者証
(届出・申請用紙)
は
PDF形式
です。クリックしていただくと、ご自由にお使いいただけます。
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申請書は健康保険組合ではなく、勤務店の人事担当部門へ提出してください。
※鰍サごう・西武の被保険者の方はサポートデスク(給与センター)へ提出してください。
(提出の際は各店人事より専用メール便を利用してください。)