イトーキ健康保険組合
プロフィール健保のしくみこんなときどうするの?保健・福祉各種届出・申請方法Q&A医療費情報リンク集個人情報保護
保健・福祉のページ
インフルエンザ予防接種
被保険者および被扶養者(接種日時点年齢満1歳以上)でインフルエンザ予防接種を受けられた方は費用補助が受けられます。

  実施要領
補助額2,000円を上限とする実費
受診期間 10月1日〜翌年1月31日
申請期間 10月1日〜翌年2月6日
事務所所属(被保険者、被扶養者):事務所担当(人事・総務)必着
任意継続(被保険者・被扶養者):健保必着
申請方法 下記書類をご提出ください。
※申請は接種者1人につき1回のみとなります。
提出書類
「インフルエンザ予防接種補助金申請書」
「インフルエンザ予防接種補助金申請書((株)イトーキ用)
イトーキ社員の方は、こちらをお使いください。
 
領収証原本 (実施医療機関名・受診日・実施項目名(※)・受診者名・接種費用【単価】が明記されているもの )
(※)実施項目名は「インフルエンザ予防接種」と明記のこと。
レシート不可です。
書類提出先
事業所所属(被保険者・被扶養者)の方
⇒事業所担当者(人事・総務など)に提出してください。
任意継続(被保険者・被扶養者)の方
⇒イトーキ健康保険組合(〒541-0046 大阪市中央区平野1-8-13)へ直接お送りください。
補助支給 申請から約2ヵ月後、給与または現金にて支給します(任意継続者は健保登録の口座へ振り込みます)

■注意事項
* 複数名同時に申請される場合、以下のケースではそれぞれ別に申請書の記入・申請が必要です。
予防接種費用が受診者によって違う場合
受診者が別々の日程及び異なる医療機関で受診した場合
* 2回接種した場合は、領収証を一度に提出された場合のみ合算して費用補助します。
* 受診期間ならびに申請期間が決められておりますので、ご注意ください。
指定期間以外での申請書は受理することができません。
* 市区町村等から補助を受け接種された場合、補助は対象外となります。

(領収証原本について)
* 実施項目名については、「インフルエンザ予防接種」と記載されていることが必須です。
「予防接種」「自費」「その他」の記載だけでは、申請をお受けできません。
インフルエンザ予防接種であることが分かる領収証原本を提出してください。
* ご家族で受診される場合、各々の領収証原本の発行を受けてください。
領収証原本1枚での発行の場合は、受診者各々の費用明細ならびに受診者名がわかる  明細書を発行してもらってください。


ページ内の、(届出・申請用紙)(記入例)PDF形式です。クリックしていただくと、ご自由にお使いいただけます。
PDFファイルを見るためには、Adobe(R) Acrobat(R) Readerが必要です。 お持ちでない場合は、右のアイコンをクリックしてダウンロード(無償)してください。
Acrobat
前のページへ戻る このページの一番上へ
サイトマップメンバーズ・医療費通知お問い合せ
(c)イトーキ健康保険組合
イトーキ健康保険組合サイトマップトップページへ