お知らせ&トピックス

加入者の皆様へ

東洋ゴム工業健康保険組合

「かんぽの宿」宿泊施設利用について

6月1日より、全国の「かんぽの宿」宿泊施設を利用する際に、割引サービスが受けられることになりました。

サービス内容
以下の条件を満たす場合、宿泊施設利用料金より1名一泊あたり500円(消費税込)の割引を受けられます。
条件

○「かんぽの宿」にチェック・イン時に、当健保発行の利用者本人の有効な健康保険証を提示する。
利用は、被扶養者の方だけでも可能です。
又、健康保険証1枚につき、同伴者3名(当健保の加入者でなくても可)まで利用料金が割引されます。
健康保険証はあくまで、利用者ご本人のものに限ります。

尚、以下の場合は割引は適用されませんので、ご注意ください。

  1. 1)指定施設利用開始(チェック・イン)時に、保険証を提示しなかった場合
  2. 2)一泊2食(夕食及び朝食又は昼食)未満の利用の場合
  3. 3)6歳以下(小学生を除く)の利用
  4. 4)指定施設が定めた繁忙期又は特別の日
  5. 5)指定施設が特に減額しないと定めた商品
  6. 6)割引券等他の割引等の優待を受ける場合
予約と支払

予約は、利用される方が直接施設に申込みしてください(健保組合は予約事務は行いません)
予約は、電話又はインターネットにてできます。
利用料金は、利用施設が決めた方法にて、利用者ご自身が支払ってください。
尚、健保のホームページに「かんぽの宿」のバナーを用意いたしましたので、そこから予約サイトへ入れます。
(別紙に、「かんぽの宿」所在地・電話番号 一覧表を用意いたしました。ご利用ください。)

◎「かんぽの宿」利用に際し、健康保険組合として別途の補助はありません。
  不明な点がありましたら、健保組合までお問い合わせください。