三洋電機連合健康保険組合
Homeへサイトマップメンバーズ
健保のご案内健保のしくみこんなときどうするの?健康とくらしHAI!健康情報保養所届出・申請Q&A医療費情報リンク集

当組合では 今年9月より順次

特定健康診査(特定健診)は、皆様が居住されている近くの病院(健診施設)で、『特定健診受診券(受診券)』を提示すると、特定健診が無料で受診できます。

特定健診の受診券は、集合A契約または集合B契約をしている病院(健診機関)で、使用できます。
病院(健診機関)に受診の予約をする際に、受診券使用の有無を確認したうえで、当組合に受診券を申し込んで下さい。

また、特定健診を受診されますと、人間ドックは補助ができません。
人間ドックを受診したい場合や、平成24年1月から3月の間で特定健診を受診したい場合は、『健康診断受診申込書』PDFでの申し込みが必要です。詳しくは、健康診断をご覧下さい。

『特定健診受診券申込書付のハガキ』が自宅に届きましたら

●特定健診受診券申込書付きハガキは、右図のように圧着されています。ハガキを開いて、表面と裏面をよくお読み下さい。申込書の必要事項に記入と捺印をして下さい。
ハガキの切り取り線から申込みハガキを切り取り、50円切手を貼って当組合宛にご郵送下さい。

●『受診券』は健康保険証と共に、病院(健診機関)に提示していただくと、特定健診を無料で受診できます。ただし、受診券は、平成23年12月31日迄に必ず受診して下さい。
受診しなかった場合は、受診券を当組合まで必ず返却して下さい。

《特定健診で受診できる健診項目》
@身体計測(身長、体重、腹囲)
A尿検査(糖、蛋白)
B血液検査(糖代謝、肝機能、脂質)
C医師診察
D血圧測定

※医師の判断で下記項目も実施
@貧血検査
A心電図検査
B眼底検査
特定健診受診券申込書見本

●今年度、既に当組合に健康診断を申し込まれている方へのお願い

既に健康診断を申し込まれた方に、申込みハガキが届いた場合は、再度、このハガキで特定健診を申し込まれるのはご遠慮いただきますようお願いします。

特定健診受診券に関する問合せ先
保健事業推進部 外線:06-6994-8294
健康管理課 内線:7-612-5818
前のページへ戻る このページのトップへ
サイトマップお問い合わせ
Copyright (C) 2004 三洋電機連合健康保険組合. All Rights Reserved.